ゴルフ番組を見たいときはSkyPerfecTVに加入しよう



 私はあるきっかけでSkyPerfecTVに出会いました。

 ある友人が、諸事情でSkyPerfecTVのチューナーとアンテナを手放さなければならなくなり、成り行き上私が買うことになったのです。

 早速取り付けを2人がかり(1人では無理)で行い、カスタマーセンターに連絡して、チューナーとアンテナの譲渡を行った旨を連絡したのです。数日たって、SkyPerfecTVの手続きが完了し、二週間お試し視聴をすることになりました。

 いや~、チャンネル数が非常に多く、どれを選んだいいのかがさっぱり分かりませんでした。とりあえず、ブルーパッケージ(現在は廃止)に契約し、SkyPerfecTVを見る生活が始まりました。

 ゴルフの番組を見たいと思うようになったきっかけは、2006年に私がゴルフ練習場に通いだし、ゴルフを本格的に始めるようになったからです。いかんせんゴルフ番組は地上波では蚊帳の外に置かれ、週末しか放送されない。ましてや海外のメジャートーナメントはまったくといっていいほど放送されない有様でした。

 そこで、Skyperfectvのホームページでゴルフを中心に放送されているチャンネルはないか調べたところ、ゴルフネットワークのチャンネルがありました。ただ、ゴルフネットワークはパックチャンネルでは選択できず、別に契約する必要がありました。悩みに悩んだのですが、ゴルフネットワークと契約することに決めました。

 いくつかの理由がありますが、最終的に契約するに至ったのは、ゴルフトーナメント中継以外のゴルフ番組が面白そうだったからです。「秘伝・プロの技」等の番組はゴルフが終わってゆっくりしたいときに見るのには最高の番組と私は思ったからです。

 海外のゴルフ番組の量も多いので、トーナメントの3日目や4日目は眠い目をこすりながら見ています。

 ゴルフネットワークは、SkyPerfecTVの他に、様々なケーブルテレビ局で放送されています。しかもケーブルテレビでは、基本的な番組セットに含まれていることが多いので、もしお住まいの地域にケーブルテレビ局がありましたら、どんな番組を放送されているかチェックし、ゴルフネットワークが放送されているのであれば、契約を結んでも悪くはないと思います。

 無論ケーブルテレビがない場合でも、ゴルフネットワークだけのためにSkyPerfecTVを契約してもよいと思います。なぜならば、視聴料に見合った番組を提供していると私は思っているからです。

 リーマン・ショックの荒波から不況になった日本は、1954(昭和29)年以来から続いていたテレビを無料で何でも視聴できる時代は終わりました。これからは、本当に必要なテレビ番組は、きちんと視聴料を払って見る時代に突入したといってもいいでしょう。世界中のゴルフ番組を見るには、やはりお金がかかります。ある程度のお金を払ってでも納得する番組を見たいと思いませんか?

(2010年8月2日)

【トップページ】 【ミニコラム】 【ゴルフショップ】
【インデックス】 【ショートゴルフってどんなゴルフ?】 【ゴルフスクールへ行こう】 【おしゃれなカラーボールを使ってみませんか?】 【ゴルフ番組を見たいときはSkyPerfecTVに加入しよう】 【予備用として「ロストボール」の持参を】
スカパーのテレビサービス
スカパー
SkyPerfecTVから新サービスが登場です。ゴルフ番組のほか、様々なジャンルのテレビ放送が視聴できます。
ケーブルテレビのJ-COM
J-COM
J-COMでは新規加入者募集中です。スカパーの放送サービスに対応しているほか、TVチューナーがレンタルできます。また他にも、インターネット、固定電話などのサービスも追加することができます。スカパーのように外にパラボラアンテナ設置する必要がありません。あなたの住んでいる地域が対応しているかを調べることができます。かくいう私も2012年からテレビサービスに加入して、ゴルフ番組などを見ております(アナログ放送が廃止されたため)
【インデックス】 【ショートゴルフってどんなゴルフ?】 【ゴルフスクールへ行こう】 【おしゃれなカラーボールを使ってみませんか?】 【ゴルフ番組を見たいときはSkyPerfecTVに加入しよう】 【予備用として「ロストボール」の持参を】
【トップページ】 【ミニコラム】 【ゴルフショップ】


■ Copyright (C) 2010-2022 レディスショートゴルフ All rights reserved.■





ミニコラムのインデックスへ

レディスショートゴルフのトップページへ戻る